はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

ブダペスト 地下鉄4号線

f:id:nsw2072:20130526214710j:plain
 ブダにあるゲッレールト・ホテルのFBを見たら、あのホテルの前に階段が映っていて、もう一枚の写真は地下鉄のプラットフォーム。なにしろハンガリー語の頁なので、なんて書いてあるのかわからない。

 久しぶりに新しくなったGoogle mapで見るとケレンフェルドの駅からケレッティの駅まで黄色い線が描かれているんです。これってなんです?でウィキペディアをたぐると、そうか!地下鉄4号線という奴が作られていたんだ!工事が遅れているとは書かれていたけれど、2014年春には!といっていたものが実現したってことか!

 あの駅前に降り立つと、何とも殺風景でなんもなくて、トラムに乗るしきゃなかったあのケレンフェルドの駅から地下鉄に乗れることになるのか!と感慨も一層であります。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村