はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

140606 Munich

f:id:nsw2072:20140606164610j:plain
 なにしろホテルから一番近いS-Bhanの駅まで1.2kmあり、しょうがないからニンフェンブルグ城を見学にいく皆さんが乗るバスに市内まで乗せてもらいました。一日券を買って17番のトラムでミュンヘン中央駅へ。駅前のツーリスト・インフォメーションで簡単な地図を入手。€0.40でどこかのトイレよりも安いですよ。Karl's Platzから27番に乗ってピナコテークへ。
f:id:nsw2072:20140606181019j:plain
 入場料を聞いたらひとり€4.00で、65歳以上のシニアはなんと€2.00だというのですが、こんなに安かったっけ?と。入ってみてわかりました。今年から2017年まで改修工事に入りました。それで展示も大きく変わっていて、おいおい、こんなところにこんな光の反射を受ける展示をするなよ、といいたくなる状態です。「だから安くしてやっただろ!?」といわれて納得しちゃいそうです。
 フランダース絵画が集められていたところは閉じられていて、いくつかの絵は移動されています。
 
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村