はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

次はドイツ

 これまでドイツは昨年初めて足を踏み入れるまで全く縁がありませんでした。たまたま日本から直行便があるからミュンヘンに降りてみようとしたのが始まり。
f:id:nsw2072:20130516164524j:plain
 その後、フランスのストラスブルグに遊びに行った時に、バーデンバーデンのテルメに行ったくらい。今回はツアーに参加。これでぐるりとドイツを回るというものでございます。とはいってもフランクフルトはいかないし、ハンブルグだってほぼ半日だし、徹底的にいくわけにもいかないです。その上ドイツに行くっていうのに巡るのはバスです。なんで鉄道に乗らないんだよ、と不満です。

 楽しみは美術館です。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村