はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

131122 NYC初日は雨

f:id:nsw2072:20131122231039j:plain
 昼からは雨だ、とは聞いていましたけれど、朝から既にちらほらと降り始めていました。
 アップルストアの5th Ave.店にいってみました。地下にあって、かなり広い店です。目的のものは入手できませんでしたけれど。

f:id:nsw2072:20131122235344j:plain
 そうそう来週はこれですよ。

f:id:nsw2072:20131122235402j:plain
 そしてその次はこれですね。 二日後からは一気に寒くなると天気予報がいっています。

f:id:nsw2072:20131122235451j:plain
 前回やってきたときはブランドものに全く興味のない我が家はこの通りを全く無視していたので、とても新鮮です。

f:id:nsw2072:20131123012759j:plain
 前回は全く路線バスには乗らなかったので、今回は乗ってみようと思っていました。7thの通りをまっすぐ南下です。地下鉄だったら高々3駅分位を20分もかかりました。渋滞しているので、私の様なよほどの暇人か、階段が苦手になってしまった高齢者向きってことですかね。

f:id:nsw2072:20131123093709j:plain
 赴任して半年ほどの友人夫婦とロブスターを食べてしまったので、幸せを一気に使い果たしてしまった様な気がする。(照明が赤い色になっているのがこうして写真にするとよくわかります。)

 夜11時には寝てしまったら午前2時に覚醒。やっぱり身体が時差を消却し切れていないのでしょうねぇ。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村