はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

旅の話

f:id:nsw2072:20131031075756j:plain
 時として旅の話を聞かせてくれということがあります。これ非常に難しいです。一日知らない街の中を動いているわけで次から次に自分が経験したことのないことが起きますし、それをいちいち話していたらとりとめがありません。
 その上、概ね話しているとわかるのは「もう良いよ、自慢話は」という雰囲気ですね。どうも旅行にいくということが無茶苦茶贅沢なことのような雰囲気がありますから。未だに「洋行帰り」てなことをいう人までいますからね。こんな事に気がついちゃったので、あんまり人前でお話をしないようになりました。
 その代わり、こんなところでいつまでもしつこく書いてストレスを発散していこうと思っています。変なストレス。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村