はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

再ニューヨーク


Metropolitan Opera 2013-14 Live in HD trailer ...

 私が昨年目覚めたオペラの、それもそれがきっかけだったメキシコ人テノール、Roland Villazonが今月下旬にNew YorkのMETオペラハウスに出ます。演目はチャイコフスキーの「Eugene Onegin」です。
 で、どうしても行こうということになっていたんでございます。だから、先日一周でいったNew YorkでのMETオペラ見物はその予行演習だったのでもございますが、今度こそ本番でございます。しかし、連れ合いはそこまでしていくオペラは私は良いわぁ、ってんでひとり旅になりました。

 どうせ行くんですから、そのオペラ一つだけ見るなんて勿体ないことはできませぬ。23日と29日にそれを見て、その合間にはリヒャルト・シュトラウスの「薔薇の騎士」、「影のない女」、ジュゼッペ・ヴェルディの「リゴレット」なんちゅうのを見ちゃう上に、ブロードウェイのヒット・ミュージカル「The Book of Mormon」まで見ちゃおうというわけです。

 で、ホテルはずっと前に、例によってBooking.comで予約したタイムズ・スクウェーアのホテルだったのですが、どんどんケチになってきて、あのサイトで評価が前のホテルよりも高いのに宿泊料は安いというホテルを見つけたので乗り換えました。
 よく見たら一週間は掃除、というかつまりハウスキーピングをしない、というホテルみたいなんですな。自分はそんなのは全然平気なんですよ。タオルさえどうにかなれば。毎日下着を洗濯するからね。
 その上このホテルにはキチネットが付いているってんです。これはもう切り札でしょ?これなら食費を相当に切り詰めることができそうです。ホテル代も400ドルくらい安くなったし。結果はまたここで報告しますよ。今押さえたホテルは「Candlewood Suites NYC -Times Square」っていうホテルでどうも隣にあるHoliday Innなんかと同系列みたいです。パスターミナルに近いところにあるようで、あの辺の治安というのはかつてはかなりやばかったはずですよ。でも、Times Squareの駅にも近いしね。


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村