はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

豪州のお土産

 もう今更、コアラのなんとか、とかカンガルーのなんとか、なんてものは買いませんけれど、やっぱりTimTamは全種類買ってきてみんなで宴会の時にデザート代わりに提供しました。いまや「あぁTimTamかぁ」といいながらそれでも手にしてくれます。

 お土産は偽物でも良いものはかつてパディス・マーケットで買いましたけれど、今やそんなものは買わないので、Sydneyではタウン・ホールのウールワースで必要なものを買います。ユーカリプタス・オイルやTea Tree Oilはここの薬品の棚に必ずあります。

f:id:nsw2072:20131112092840j:plain
 今回見つけたのはこれ。「NEW」と書いてあるのだから新製品なんでしょうけれど、Arnott'sのウェブサイトに出てこないんです。どういうことでしょう。遠路持って帰ってきたので、袋がくしゃくしゃになってしまっています。小さなビスケットが入ったクリームチョコレートという感じで、ビスケットよりも、もはやこれはチョコレートというべきでしょうね。


Arnott's Tim Tam Chocolicious Bites - YouTube

f:id:nsw2072:20131109180056j:plain
 チョコレートといえば、先日落語会で一緒になった友達がチロル・チョコレートに頼んで作ったという自分用のキティーちゃんチョコ。ちなみに彼女はキティラー。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村