はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

safety instruction

 飛行機がゲートから離れて後ろ向きに動き出すと、キャビンアテンダントが前に立って、あるいは目の前のモニターで「いざという時案内」が始まります。アテンダントの方が救命胴衣を被って、紐を引いてふくらましたときに、空気が足りなかったらここから息を吹き込みます!というところで見ているのが恥ずかしくなって、いつも思わず目を伏せます。

 ところが、Air New Zealandではとっても面白い案内ビデオが流れて、思わず見入ってしまいました。これなら知らず知らずに頭に入ってしまいます。
 で、YouTubeをチェックしたら、どうやらこの航空会社のこの種のインストラクションは様々な傑作が目白押しなんですね。これは素晴らしい!

 どうやら、Air New Zealandで改革が必要なのは、あの会社のホームページくらいのようです。


Betty White -- Safety Old School Style ...


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村