はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

131016 Orange county

 肝心のANAカードがなぜか機械から拒絶されていて、実に困ることでございます。一体どうなってんだ、と思っても問い合わせする術がありませぬ。

 朝一番で明日のフライトの確認をしたらなかなかたどり着かなくて焦りました。どうやら満席らしい。13時間の道のり、果たしてどうなることでしょうか。

f:id:nsw2072:20131017035222j:plain
 今日は昼から始動。UC Irvine近くの食品店コンパウンドにいって「Berkeley Dog」なるホットドッグ専門店から。何しろこちらに来てからはまだそれらしいものを食べていません。だから、という訳で無理矢理連れてきてもらいました。ソーセージに種類が10数種類もあります。その選択から始まる訳ですが、何しろ食べたことがないのですから、その区別がつきませんからね。

f:id:nsw2072:20131017032844j:plain
 よくわからないと思いますけれど、これが私の選択、Hawaiianなんタラでございます。トッピングにピクルスとタマネギのチョップは王道でしょう。問題は次のマスタードです。7−8種類が並んでいます。

f:id:nsw2072:20131017032903j:plain
サイドメニューのオニオンリングあげ。衣も美味しい。

f:id:nsw2072:20131017053422j:plain
 前回もつれてきていただいたLaguna Beachです。前回とはちょっと離れたところから見下ろしていた海。降りていくと家族連れが三々五々。いわばの潮溜まりに何人かの人が動いているのが見えます。

f:id:nsw2072:20131017052322j:plain
え〜、ここは岩をひっくり返してもいけないと書かれていたはずなのに、あの人たちは何をやっているっていうんだろう、誰かにおこられるんじゃないの?と思っていたら。

f:id:nsw2072:20131017052913j:plain
 お〜、なんとこんな役割を(多分)ボランティアでやられている方だったんですね。教えてくれる訳で、家族連れにどうやって自然を守るのかということや、どんなに海の生物が豊富にいるのかということをわかってもらえることが次に世代へ渡す重要なポイントでしょうねぇ。

f:id:nsw2072:20131017052004j:plain
 そういわれてみるとこの辺りの鳥たちは非常にのんびりと過ごしている様に思えてきちゃいます。



にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村