はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

131009 Las Vegas

 バフェ巡りで食い疲れ。

 昨日、Flamingoで24時間食べ放題、「Buffet of the Buffets」を買ったものですから今朝は上乗せ15ドルなりを払って「Caesar Palace」のbuffetで朝ご飯にしました。確かに安くはないということになるのですが、FlamingoやPlanet Hollywoodと比べようにならないくらいの上質な食べ物が提供されています。中華も大したものが用意されていますが、驚くべきはみそ汁、ご飯があることでしょうか。そのうち納豆もおきかねないかなと想像させます。(まさか)。

 まずはコールドプレートです。このsmoked salmonの実にふくよかなこと、エビのぷりぷり感、サラダのフレッシュ感。いうことがありません。
f:id:nsw2072:20131010004811j:plain

 ホットプレートですが、やおらかぶりついてしまったのでちょっと汚くて恐縮ですが、オムレツです。もちろんその場で焼いてくれます。まず野菜のみじん切りを油で炒め、卵を流し込み、最後にハムを入れ、上にチーズを挟んで二つ折りにしてくれます。彼らに「半熟」という言葉とトントンとやって丸めるテクニックを教え込みたい。
f:id:nsw2072:20131010010919j:plain

 デザートはブラウンバター・アイスクリームを中心に。とにかくここはパンがおいしい。
f:id:nsw2072:20131010012654j:plain

 昼ご飯に入ったPlanet Hollywoodの皿。海老フライ。なんじゃ、こりゃ、状態。入った私が悪うございました。
f:id:nsw2072:20131010043951j:plain

 本日夜のシルクドソレイユの「KA」の切符を取りにMGMまでなんと歩いて行きました。FlamingoからMGMまでは多分片道2kmくらいありそうですよ。帰りにTix 4 Tonightで明日のJersey Boys切符を購入。これまたParisのticket officeまで取りに行く。
 Las Vegasでは何を買うときにでも、photo IDといわれるものだから常にパスポートを携帯していないといけないのはかなり面倒くさいですなぁ。私は常に持っているので良いのですが、この辺は注意が必要でしょう。

f:id:nsw2072:20131010093714j:plain
 24時間バフェ巡りの最後はParisです。ここは前にも一度入ったことがありますが、あれは朝一番でした。デザートがとても充実していることで知られているバフェですが、今回はそんなにゆっくりしていられる場合じゃありませんので、簡単に済ませなくてはなりませんでした。残念なことにロースト・ビーフにつけ合わせるホース・ラッディシュが誰に聞いてもあそこだと指差すのだけれど、そこにはないってことですかね。誰も自分で確かめてくれません。サービス体制は大失敗。
 やっぱり高いのだから良いに決まっているじゃないか、ということになってしまいますが、昨日の夕飯から本日の夕飯までの4カ所での優勝チームは「シーザーズ・パレス/Bacchanal Buffet」でございます。なにしろ質が違います。そしてサービスに対する体制が違います。「美味しく食べてもらいたい」という気持ちが、従業員の一人一人に溢れています。これならtipを弾む気持ちになります。という当たり前の結果となったのは、いまいち面白くありませぬ。

 そそくさとモノレールに乗ってMGMに向かいました。
f:id:nsw2072:20131010123422j:plain
 午後7時開演のCirque du Soleilの大ヒット公演、「KA」です。随分前に買った切符で、どこの席を買ったのか全く忘れていたのですが、案内されてびっくりです。真ん中の2列目!何もかも目の前で演じられます、つる下がってぶんぶん空中を飛ぶ人たちは頭の上を超えて行きます。あぁ、見に来て良かった。6年前に「O」を見て、そのまま帰ってしまって後悔していましたけれど、これでようやく取り返しました。
 途中で雪の様に降ってきていたものはどうやら泡だったようで、手の上で溶けました。最後に花火があがったときは煙にむせるのかと思ったら、煙はどんどん上に吸い込まれていって客席には全く漏れてきません。
 頭の上でロープにぶら下がって絡まっていた二人の手から巻かれた花びらは・・・。
f:id:nsw2072:20131010131816j:plain

 帰りに混むかと思ったモノレールはガラガラでした。多分ほとんど利用されていないのかも。


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村