はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

QANTAS

f:id:nsw2072:20081113122859j:plain


 後半では豪州にも立ち寄ります。本当に寄るという程度の話で、メルボルンでの3泊を挟んでシドニーに5泊です。実は私は過去にシドニーに3年半暮らした経験があって、あの街は東京に次いで土地勘が残っている場所でもあります。しかしながらあの国はオリンピック以降とんでもない不動産バブルになってしまって、今やもう当時の常識は全く通用しなくなってしまいました。ホテルなんて、嘘のような値段になってしまいました。

 メルボルンにわざわざ出かける理由は、私は一度行ったことがあるのですが、Great Ocean Roadの十二使徒の海岸を是非とも連れ合いに見せたいと思ったからなんです。そのためにはメルボルンに行かなくてはなりませぬ。そこではたと思い立ったのが、LCC、つまりJet Starの利用です。そこでためつすがめつするのですが、結局わかったことは早朝か、夜になってからのフライトでなくては結局値段は変わらないということでした。それで、ガッカリしながらQANTASをブックしました。あれ?Virgin Blueってのもあったな?と思いだしたのはQANTASを買ってしまってからのことでした。やれやれ。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村