はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

140602 ハイデルベルグ ドイツ

f:id:nsw2072:20140602162556j:plain
f:id:nsw2072:20140602162757j:plain
f:id:nsw2072:20140602162835j:plain
f:id:nsw2072:20140602163347j:plain
f:id:nsw2072:20140602164401j:plain
f:id:nsw2072:20140602164453j:plain
f:id:nsw2072:20140602164859j:plain
f:id:nsw2072:20140602170124j:plain
f:id:nsw2072:20140602170334j:plain
f:id:nsw2072:20140602172741j:plain

 ハイデルベルグに入ったのは昨日夕刻になってからでした。途中で雨に降られているうちににわか雨が通り過ぎると、見事な虹が登場。あ、それをアップすれば良かったですな。
 夕飯はこの街で空爆にやられずに残ったというホテル・レストラン。あんまりヘヴィーな飯を食ったので、いささか食傷気味。
 今朝は起きるとものの見事な快晴!一番にハイデルベルグ城にあがったものの、リバー・クルーズで有名なViking Lineご一行様の急襲に出会ってしまい、いやいや、大変なことになっちまいました。
 城を楽しんだあとは、ケーブルカーで降りるときに、スペインの観光客と一緒になりましたが、その時点ではスペインの王様が退位するなんて知らなかったので、ノーテンキに「グラナダ」の歌で盛り上がっておりました。

 旅行者が手配したホテルは、ハイデルベルグの町からは遥か遠くに離れたところにあって、そんなところで自由行動なんかにするものだから、皆さんの苦情は非常に直接的。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村