はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

131024 Sydney

 昨夜午後9時頃に就寝。午前0時半に覚醒。そのままユースのロビーに出て行ってネットに接続。部屋で繋がらないのは大層不便。


本日またもやフェリーとバスの旅を楽しみました、シドニーの初夏。
連れ合いが足が痛いというので午前中はほとんど動かず。

f:id:nsw2072:20131024120200j:plain
 今朝もまた違う大型クルーザーが入港していて燃料を取っています。多分お客さんは陸に上がっていることでしょう。

f:id:nsw2072:20131024121133j:plain
 午後からまた一日券を買って、サーキュラー・キーへ。昨日はマンリーへいきましたから今日はパラマッタへ行ってみようということに衆議一決。かなりの時間がかかることはわかっていますが、Homebush Bayのオリンピック施設にも依るというので楽しみ爆発。橋に上っている人たちが今日も見えています。

f:id:nsw2072:20131024121223j:plain
 ウォータージェットの一番前の暴露ベンチに席を占めました。風が真向かいから吹いていて、全速力で走るとまともに吹き付けられていて、目を開けるのも大変。それでも一切逃げずに座り続けることなんと90分でございます。

f:id:nsw2072:20131024121649j:plain
 自分が毎日通っていた、良いことも、いやなことも様々に思い出が残るビルが海からよく見えました。もう来ることはなさそうだなぁ。

f:id:nsw2072:20131024124006j:plain
 こんな風邪の強い日にも練習に精の出る少年たちですが、よく見るとここでも東洋人の子どもたちの姿が見えます。

f:id:nsw2072:20131024134258j:plain
 通り過ぎたことはあっても降りたことのないパラマッタにやってきました。じゃ、帰りをどうしようかということになり、電車で帰ったのでは面白くないと、M52のバスに乗ってcityを目指します。

 夜は今年の5月にミュンヘンで声をかけてくださった兵庫在住の青年がSydneyに来ていることがFBでわかったので、連絡を取り合ってかつてワーホリの青年たちと来た「東海飯店」へ。随分綺麗になっていました。例の福建炒飯。
 今の世の中は強力な武器があるので、こんなことが可能になったんでしょうねぇ。すばらしい。

 今日のセントラル・ユース・ホステルはいつもと異なって、修学旅行の様なガキどもが跋扈していて落ち着かない。どこにいっても生意気盛りの子どもは始末に悪い。そういえば昼飯を食べたMEYER(昔のディヴィジョン)のフードコートには日本人の中学生とも思える連中がたくさんいて、浮いていた。

f:id:nsw2072:20131024193436j:plain
 昨日、今日といやというほど使い倒した一日券です。22ドル。フェリー、電車、バス、乗り放題。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村