はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

後半経路

 明日のフライトでパリに戻ります。ホテルはまたこの前のラスパイユ・モンパルナスです。別段何か良いのかといったらそれほどのこともないのですが、観光地のど真ん中でワンワンしているというのが苦手なので、その点では落ち着くかなと。それと食べ物屋に事欠かないという点も好きです。

 ユーロスターでロンドンへ。宿泊は初めてのユースホステルです。今回は全部で三カ所のユース・ホステルを使います。それでメンバーにもなりました。

 ロンドンからはUAでNew Yorkへ飛びます。今から考えたらTorontoにしておいた方が良かったかも知れないのですが、とにかくMETオペラの偵察をかねています。METオペラには11月に一人で戻ってくるつもりです。

 シルク・ド・ソレイユも含めてSHOWを楽しみにLas Vegasにむかいます。前回はただツアーの中継点としてのみ使ったので、今回はこの街自体が目的です。

 友人一家に会いにカリフォルニアのOrange Countyにむかいます。ここにはJohn Wayne Airportという空港があって、ここに降りられればいうことなしだったのですが、Las Vegasから直行でうまく飛べるUA便が見つからず、しょうがなくて友人にLAXまで迎えに来て貰うことにしています。

 ここからはAir New Zealandで、Aucklandへ飛びます。この間に日付変更線を飛ぶので、中一日が失われてしまうことになります。なんだかミステリー小説が書けそうです。ここは全くの初めての地です。どんな自然を楽しむことができるのでしょうか。

 SydneyへもAir New Zealandで飛びます。お世話になった友人と会うこととかつて暮らしていた家があった通りの変わり様を確かめにいくという意味もあります。別途アレンジしたフライトでメルボルンまで行ってGreat Ocean Road観光に行きます。

 最後はSingaporeへ飛んで、噂のホテルを見に行きます。噂の真偽を確かめる意味もあります。帰りはまた全日空で羽田に帰ってきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村