はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

ネットチェックイン

 下手にネットでフライトにチェックインして、旅先でプリンターがなくて、この前みたいにボーディングの時にiPadをかざして通り抜けた、という綱渡りはやりたくないので、するつもりはなかったのだけれど、全日空からメールが来て(多分自分でそんな設定をしていたに相違ない)、「あなたのチェックインは終わりました」というのですよ。え、それってどういうことと思ったら、私は冷たいことにそんな設定を自分だけにして、連れ合いにはしていなかったということ。

 それでは仕方がないと、二人分のボーディングパスを取り出しました。ちゃんと印刷しました。うちのプリンターが動くからね。旅先ではそれがないのでオンライン・チェックインをやりません。

 プリンターがなくてオンラインでやらないという理由の他に、どうせチェックインする荷物があるんだから、同じジャンという話でもあります。

いよいよ明朝出発です。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村