はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

医者の梯子

 出発までに一週間を切りましたからやっておかなくちゃならないことをこなさなくてはなりません。ひとつは医者です。

 うちの隣の耳鼻科の先生にいわせると、私の右の耳は非常に特異な構造をしていて、耳垢が堆積しやすい。私は直ぐに痒くなって耳かきで引っかき回すのですが、耳の構造は時として加齢現象としてこんな事が起きるんだそうです。で、4-5ヶ月に一度は鼓膜を掘り出して戴きます。今回はそれほどでもなかったそうですが、先生は聴力の衰えを把握しておきたいと仰るので、聴音検査をしました。結果的にはそれほど前と変わっていないようです。

f:id:nsw2072:20130917131549j:plain
 (間に回転寿司にもいっておかないと。)
 
 次は毎晩食後に服用しているコレステロールの薬の補充です。こっちの内科の先生は私より三歳年上です。今回はあの先生、血圧すら測らず、脈をとるでもなく(とって貰ってもしょうがないんだけれど)私の要求とおりに42日分の処方箋を書いて下さいました。

 CDGからホテルまでの乗り合い車を手配完了。

 なんだかんだありますが、今回もやっぱりiPadで対応することにいたしました。どうも写真を読み込ませすぎたらしくて、随分重たくなりました。写真を全部削除しちゃいたいんだけれどなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村