はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

メルボルン

f:id:nsw2072:20081113122908j:plain

 THE GREAT OCEAN ROADを延々と走って12 Apostlesがそそり立ち、南極からの波が打ち寄せる海岸を愛でに行く予定にしています。
 MELBOURNEからバスツアーで行くといったら、ここか、フィリップ・アイランドにペンギンを見に行くってことになるわけですが、あっちはもう随分昔に行っちゃいました。
 そんなことを云ったらここだって私は5年ほど前にひとりでいっています。しかし、連れ合いに一度はあの幻想的な光景を見せてやりたいと思ったのです。ヨセミテのハーフドームも一度は見せてやりたいと思って、何年か前にそれは実現しました。だから、今度はこちらです。ペンギン見物もそうですが、これも一日がかりです。ほぼ12時間かかろうという行程です。昼飯はミートパイに終わらせたくないなという気がします。
 ひとり100ドル以上もします。若いときだったら相乗りで行っただろうに。

 そういえば今日(9月7日)は豪州の総選挙で、これまで辛うじて政権を保ってきた労働党は負けてしまいました。あそこの政権は保守連立政権と労働党政権がしょっちゅう入れ替わっております。


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村