はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

市内観光

 実は市内観光ってものに参画したことが殆どないんだけれど、今度のNew Yorkだけはとにかく二人とも初めてのようなものだから、最初の日に取りあえずマンハッタンをぐるっとするようなルート観光バスに乗ってやろうかと思っています。しかし、自分で路線バスを使ってぐるっとするのが一番良いんだけれど、とにかく最初の日にこれをやってみようと。それにしても70ドルも80ドルもするってのがかなわんのだよなぁ。地下鉄乗り放題もあるけれど、地下鉄という奴は土地勘養成にはなんの役にも立たないんだよねぇ。
 
 今悩んでいるところです。

 さて、二人度の直後に私はMETオペラ三昧の10日間に出ます。その足と宿をついに決定しました。(なんだ、まだ手をつけていなかったのか)。さぁ、これで2013年の旅のアレンジメントの根幹はほぼ終えましたよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村