はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

スーツケース

 以前にも書いているけれど、これまで20年間使い続けてきたスーツケースがそろそろヤバイ。愛着はあるのだけれど、今巷に出回っているその種のものに比べたら重量が倍はありそうだ。しかし、今のポリカーボネイト製のスーツケースはなんだかフニャフニャしていて、そこが気になってしょうがない。
 しかし、その分、やたら軽い。50リッターくらいあって、2.4kgなんてのもあるくらいだ。やっぱりこっちだろうか。昔から若い女性が持っていそうな、この手のつるつるのものがイヤで、布の黒い目立たないものを選んできたのだけれど、この軽さには勝てないような気がしてきた。
f:id:nsw2072:20130730205318j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村