はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

ネット代理店

 先日、旅先で知り合ったご夫婦とお話をしていて出た話ですが、皆さん、ご自分のフライトやホテルの手配をどうされているのでしょうねぇ。
 私は通常はフライトについてはexpedia usaを使っています。ホテルについてはほとんどBooking.comを使っています。これまでそれぞれと契約した分についてトラブルが起きたことはありません。Booking.comとは一度キャンセルしたことがありますが、それもきちんと機能しておりましたし、オーヴァーブッキングもまだ一度もありません。
 その方はexpedia japanを通して契約をしたそうですが、フレキシブルな契約をしていたそうで、変更を日本の電話にしたところ、対応に出た人間が全くシステムを理解していなくて、非常にトラブったというお話でした。
 このあたり、100%完璧なサービスをできるとは思えませんけれど、窓口が要領を得ていないというのは最低ですね。私は何ともいえませんけれど。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村