はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

2015

 そろそろ来年の第二次スターアライアンス一周プランを立て始めているんですが、やっぱり一気に行きたいところを回ってしまうと、長くなり過ぎちゃうじゃないか、というわけで、途中で一旦帰国を考えています。
 と、なると真ん中だよねぇ、という話になるわけで、今回の第一次案で行くと、アメリカ大陸西海岸あたりから帰るってことかなぁ。それにしても、ANAに貯めてあるマイレージを使おうとしても、取れないか、ほんの少し足りないか、でなかなか上手くいかない。やっぱり夏休みシーズンに動こうとするから金がかかるってわけだろうなぁ。

 現在の案ルート。
 東京→フランクフルト→ドブロブニク→ウィーン→チューリッヒ→ボストン→ニューヨーク→フィラデルフィアワシントンD.C.カルガリーヴァンクーヴァー→サンフランシスコ→アラスカ→東京→サンフランシスコ→オークランド→クイーンズタウン→オークランド→パース→台北→東京。
 合計日数約90日。

 さて、実際の結果はいかなることになりますやら。