はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

融通が利かない

 某クレジットカード会社に貯まったポイントをANAのマイレージクラブに転換リクエストを出しました。これで二度目です。最初転換したときと、今ではマイレージクラブのメンバーナンバーが異なっています。クレジットカード付きに変更したときに番号が変わりました。

 その新しい番号に転換してくれとリクエストを出したら、「前はこの番号で受け付けているので新しい番号には転換できません」という返事です。番号の持ち主名が同じだったらそのまま転換しろよと思いますが、そうはいかないってことなのでしょうかねぇ。融通効かないなぁ。

追記
 サービスセンターに電話してみたら、新しい番号に登録し直すとまた新たに年間登録の5千円がかかるというのでございますな。え!?そんな金を払っていたのか!?と驚きました。全く奉仕ばっかりしております。考えなおさんといけません。もう30年以上貢いで来ちゃったからなぁ。そのわりに便利じゃないぞ、アメックス。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村