はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

11月 METオペラ

 流れに乗っているというのか、加速が付いちゃって留まるところを知らない状態に陥っているというのか、ついに11月下旬のMETオペラの切符を買ってしまったですぞ。全部バルコニー・レベル。一体、ちゃんとステージが見えるんですかねぇ。あそこはロンドンのロイヤル・オペラ・ハウスのように、ここからステージはこんな具合だよ、と見せては呉れていませんねぇ。ただ、あまりにもサイドの席は「部分的に見えないところがあるよ」と表示されますな。
 独りで行くのが寂しいものがあるけれど、いつぞやウィーンのフォルクス・オパーで隣になった日系カナダ人三世のおばさんを思い出す。あのおばさんもお一人だったじゃないですか。そういうものです。趣味とは一緒に歩いてくれる人がそうそういる訳じゃないのですよ。

23日(土)Eugene Onegin チャイコフスキー Roland Villazon
25日(月)Der Rosenkavalier(ばらの騎士) リヒャルト・シュトラウス
26日(火)Die Frau ohne Schatten(影のない女) リヒャルト・シュトラウス
27日(水)Rigoletto ジュゼッペ・ヴェルディ
29日(金)Eugene Onegin チャイコフスキー Roland Villazon

 どうしてもRoland Villazonを二度見たいという欲求断ちがたく、前後の見境もなくなってきているという状況に陥っており、まさに病膏肓にいるという有様。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村