はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

闘い

 今回は旅行期間が44日間とこれまでの旅行期間に比べると2倍くらいになっていたからなのか、殊の外ジェット・ラグが強くて、一晩寝てもまだまだ全く衰える気配がありません。
昨日はたまたま友人達が近所で呑んでいるというので出かけ、旅行中、呑んでもせいぜいビールをコップに半分くらいだったところへ、ビールを二杯とハイボールを半分。これなら大丈夫だろうと午前零時には布団に入ったんです。健康的です。
 ところが午前3時には目が醒めてしまいました。たった3時間しか寝られておりませぬ。多分午後になって眠くなるに決まっています。連れ合いに至っては昨夜日付が変わる前に布団に入りながら朝までまんじりともできずにいたといっております。多分これから寝るのでしょう。
 かなり強敵になっております。しかし、次回は西へ、西へと廻って帰ってきますから、もうちょっと良い状況に終われることと期待しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村