はてさて(旧:二人合わせて130歳、40周年、80日間、世界一周)

旅行の記録は(http://nsw2072.blogspot.com)に移りました。

前半の旅で

 一番印象的だったところはどこ?

f:id:nsw2072:20130603182615j:plain
 街でいえば、やっぱりバルセロナ。なによりもお気に入りのRoland Villazonの歌声を二回も聴くことができたのは大きいけれど、なにしろ食べ物が美味しかった!そして、ガウディの造形物がどこまでも面白かった!言葉は全然わからないけれど、こんな楽しいところだとは思わなかった。


f:id:nsw2072:20130608164056j:plain
 場所でいったら、やっぱりルツェルンの街から一気にあがったピラトゥス山から見たアルプスの景観だろうか。グリンデルワルドには数年前にいっているから、山そのものはもちろんあっちの方が迫力はあるのだけれど、ここもまた捨てがたい。


f:id:nsw2072:20130620164109j:plain
 食べ物で印象に残ったのはパリのバゲットだ、というのはちょっと寂しいだろうか。いやいや、パリのバゲットがこんなに美味しいものだったとは思わなかったのです。帰国してから早くも二ヶ月が経過していますが、この間、私はただただひたすら東京で美味しくて安いバゲットに出逢わないものかと、そればかり考えております。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村